記事一覧

乙女日記 Vol.457 これって、生態?

なんか、今日になって気付いちゃったんですけど
cocって、物が捨てられない人なのかも^^;

いやね、先日HDDがパンクしかけて危いって書き
ましたが、ウルチマのゲームの中でも持ち物がパ
ンクして、にっちもさっちもいかなくなってるん
ですよw

ウルチマは、キャラ毎に125種類までアイテム
を預け入れることが出来る個人の貸し金庫が割り
当てられていて、更にキャラ自信も125個まで
アイテムが持てるんです(所有アイテムにスタミ
ナ値から換算された限界重量が存在する)

銀行の中はパンクして、更に持ち物も・・・w

まぁ、これにはキチンと理由が有って、そのキャ
ラには不必要でも、別キャラには必要なアイテム
とかが有るので、そういったものを貯めこんでる
為にパンクしちゃってるわけです。

これは、別キャラにアイテム移動をするか、家を
所有後、家の方に荷物を運び入れれば解決はする
んです。

ゲームですから必要なアイテムの種類や個数には
限りありますからね。

で、HDDの方ですが、これもパンクの要因はキチン
とあるのです。

それは、最高の圧縮率で容量ダウンさせたとして
も700MBを超えちゃうデータが結構あるんで
す。

700MB越えちゃうと、データを分割させない
かぎりCDRに焼けないわけです。

しかし、分割させると、ちとマズイ系のデータが
多くて、それらがHDD内を占有していて、どん
どんHDDを圧迫するって感じなのです。

なぜ、分割するとマズイか?

それは2つの理由が有ります

・データ活用時の利便性が極端に悪くなる。
・分割してしまうと、使う時にHDD内に再度、
 取りこんで、連結させないと使えない。

ですから、HDDの整理をするって言っても、7
00MB以下のデータで、泣く泣くHDDから退
避させるものをセレクトして、チビチビと残量を
増やしていくしかないんですよね・・・。

一番の解決方は、HDDの増設&DVD-Rの導
入が出来れば、かなりデータに運用に関しては改
善出来ます。

っと、それぞれ本人的には理由がキチンとあるの
ですが、共にパンクしてるという事実だけを取る
と、なんか『捨てれない人』みたいだなぁってね
^^;

でも、普段の日常生活では、基本的にポンポン要
らない物は捨てちゃう派なんですけどね^^;

あ、でもやっぱり『捨てれない人』かも・・・・

雑誌とか、かなり残してしまうタイプです・・・

『はみちゅう』は創刊号からずっと残してあるし
^^;

『はみまが』も創刊号から最終号まで取ってある
し・・・。

『月P』『PCEFAN』は勿論コンプリだし…
(ごめん、判る人だけ頷いてw)

ゲームに至っては^^;

なんか、充分『捨てれない人』ですねTT

あ、でも、デパートの袋とか、何かの箱とか、そ
ういうのは残してないですよw

そういえば、ルーンジェイドでも預かり所はパン
クしてました…(DC初のネットロープレ)

ディアブロ2は、すぐに金庫がパンクして、LA
N経由で別キャラを作ろうとしたけど、旧PCの
方もデータの貯蔵庫でパンク気味だったのでディ
アブロ2をインストール出来なくて、そこでプレ
イを中断してたっけ・・・。

そうか・・・やっぱり、そういう生態の人だった
んですね^^;

今更って感じもしないでもないけど、今まで自覚
してなかったので、ちょっとショックTT

でも、先に書いたように、ウルチマのパンクとH
DDのパンクにはちゃんと理由があるもん!

ウルチマで家買って、HDD増設して、更にDV
D-Rも導入出来れば完全に解決するです!

まぁ、解決方法が判っていても、その解決法に着
手出来ないってのが一番の問題なんですけどw

取り合えず、ウルチマの方は何とか成りそうだけ
ど、問題はHDDの方です。

結構、切迫してきてるので、なんとか改善作を見
出さねば!

しっかし、1GBがこんなにすぐ消えちゃう量だ
とは・・・贅沢になりましたね。cocさんもw

だって、ゲームって凄く容量取られるんだもん…

はぁ、とにかく何とかせねばってことですが、そ
ろそろ仕事に出掛けないといけないので、本日の
HDDの掃除はこれにて終了。

そして日記も終了。

って言う事で、次回の更新でまたお会いしましょう。

プロフィール

リンク集

過去ログ