記事一覧

乙女日記 Vol.1589 そろそろ単一でTBってのも思案の端に有ったりします。

昨年末、昭和の仮面ライダーシリーズのDVDをダビングするという
ことで、頻繁にレンタルショップに出入りすることになったついで
といった感じで、仮面ライダーのダビングが完了後も(V3全巻とXの
Disc6のみ未完了)あれこれとレンタルしてきては、ダビングしまく
ったことで、当然の如くHDDの容量が危うくなってきました^^;

ただ、今新たにHDDを買うのも微妙かなって思うんですよね。一部
のお店では1TBが3万円を切り出した御時世ですから、もう少し待つ
のが寛容かなっとね。

しかも、今購入するとなると1TBは上述のように一部の店舗以外で
はまだまだ割高で、対費用的に考えると500GBが現実的です。

でもねぇ、500GB一基を今さら追加してもねぇ…。

DVDをダビングしてる人には判ると思いますが、500GBなんて…あま
り頼りに出来ない容量なんですよねぇ

まぁ、DVD-R等に焼いて退避すれば良いのですが、経年劣化のリー
ドエラー発生を考慮すると、1タイトル2枚焼きというのは手堅い
手段です。けれど2枚焼きなどしていいっては時間が掛かりすぎて
…。

つーか、1枚焼きをしていくにもその数に気が滅入るくらいですか
ら^^;

何をそんなに大量にダビングしてるんだって思われるかもしれませ
んが、主にシリーズ物、連続物を一気にダビングしまくったんです
。仮面ライダー然りな感じで。

仮面ライダーだけでも、30枚以上ですし、大河ドラマ2シリーズ
で26枚、民放ドラマも数タイトルを全巻揃えたりしてたら、
500GBを超えちゃったわけです^^;

ゲーム用途のXPSP2機のHDDは160GBと500GBの2基を登載してるんで
すが、双方ともカツカツになってきてるのが現状ですw

そんな状況で500GBを新たに加えたところで、焼け石に水であるこ
とは明白ですし…

せめて、1TBならやりくりしやすいのですが…

とりあえず、今しばらくジックリと思案してから掛かる事態の改善
に着手しようと思ってます。

それでは今回はこれにて。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

プロフィール

リンク集

過去ログ