記事一覧

乙女のFF放浪記 Vol.22

FFで料理スキル上げに励んでいたのは、もう遠い過去のように感じ
てきてるcocさんです。こんばんわ。

プレイ再開の目処どころか、深夜にネトゲーはもう無理かもしれな
いです。

今後、極端に仕事が楽な方向にシフトしていくということは有り得
ないし、睡眠時間を少なくして仕事のクオリティ落とすのは絶対ダ
メなので、恐らく深夜活動は無理だろうなぁ。

新しい生活習慣のリズムというか、そういったサイクルが固まって
きて、今より少し余裕ある日常になれば、ゲームする時間も作れる
だろうし、復帰するのはその後になるかな。でもログイン時間は深
夜以外になるだろうね。

ところで、中断前はなにしてたっけなぁ…

ってことで、テキストログでチェックしてみました。

・料理上げ(黒字上げ&エプロン)
・釣り上げ
・バスクエ総ざらい(未スタート)

だいたいこの3つのようですね。

本来はバスクエが一番の目的だったんだよねぇ。サンドクエとウイ
ンクエで自分のレベルでソロクリア出来るのを片っ端からやること
で、世界観や土地勘を養えるので、3国のクエストを徹底的にクリ
アしようと思ってたんだけど、ウインのクエをだいたいクリアした
後に料理始めちゃって、そしたらウインに居る方が便利でしょ。指
定生産の都合もあるし。だから、バスへの移動をずっと延期してた

で、結局料理上げに夢中になってしまって、バスクエは手付かずの
ままで、最後はジンジャークッキーでお金稼いで料理上げしてたと
ころで中断したと記憶してます。

そうそう、寿司職人って名前だったかな?御寿司作れるように資格
は取ったと思う。

うん、取った。ハッキリ思い出した。取ったから本格的に釣りを上
げて時給自足な寿司バブルを目指そうとしたんだけど、釣りの上が
らな過ぎに絶望してたw

ま、そんな感じの途中経過ですね。

取り合えず、復帰の時期は全く見えてないですし、その可能性が見
えてきた場合も、まずはモニターを買わないとねw

ってか、FF復帰に至る前にXbox360のゲームも幾つかプレイしたい
のがあるし、それらをまず遊ぶかな。でも、その場合でもモニター
からまず揃えないとねw

しかし、そのモニターを買い換えるにしても、安くて状態のいい中
古を探さなきゃいけないし、そういった捜索時間をまず作らないと
…^^;

無論、それよりもっとも前に、まずはお金だけどねww

100年に一度の大不況ってやつの影響が出てまして、今年に入っ
てから依頼仕事のギャラがかなり減額傾向にあるんです。

でも、引き受けた際に生じる諸経費は以前と変わらないわけですか
ら、依頼仕事をこなす為の軍資金として確保してあるお金が日を追
うごとに厳しくなってるという現状があって、なかなか余分なお金
を貯めるのは厳しいというのは実情ではあるんですけど、なんとか
しないとね^^;

つーことで、ログインもしてないけど期日未定の復帰に向けて書い
てみた次第です。それでは今回はこれにて。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

プロフィール

リンク集

過去ログ