記事一覧

乙女日記 Vol.1874 お金と容量と時間と生贄と。

一昨日のテキストでパチンコの宇宙戦艦ヤマトの話題を書きました
けど、そのテキスト用に埋め込み動画をいくつか引っ張ってきたの
が影響して、久しぶりにTVシリーズ&劇場版のヤマトを見たくなっ
てしまってます…

子供の頃、再放送で散々見たんですけど、そういった再放送をやら
なくなって以降、全然見てないので随分忘れちゃってると思うし、
思い出と記憶を補完しておきたいなっとね。

でも、DVDだと何巻あるんだっけ?

えっと、WikiとTSUTAYAで調べた所、TVシリーズが3シリーズ(各
シリーズ5巻)劇場版5作だそうです。

つーことは20巻かぁ。

いつも利用するレンタル店が150円だから、3000円必要で、
全て一層書き込み用に圧縮してエンコードするのに約90GB必要とい
うことになりますね。

うーん、3000円くらいなら大丈夫だけど、90GBはちょっとキツ
いなぁ。

ダビング、エンコードしたDVDデータをブランクDVDに退避させまく
れば、問題はないけど、今手元にあるブランクDVDは0枚w

やっぱ早いとこブランクDVDを買わないとなぁ…

一応予定では100枚程度必要だろうと思ってるんだけど、100
0枚だと4500円くらいでしょ。ヤマトのDVDをレンタルすると
して、それと合わせると7500円ですか…。

うーむ。うーーーーむ。ちと微妙^^;

ってかさ、そもそもさ見る時間が無いってのw

iPod用にエンコードして出先で少しづつ見るってなら可能だけど、
やっぱ自宅で落ち着いて見たいですし…。

つーかね、出先でiPodでヤマト見てるのを覗き見されたら…恥かし
いw

ゲーマーだというのはリアルの日常で世間様に晒しても別に何の抵
抗も無いんですけど、やっぱアニヲタを世間様に晒すのはキツいで
す^^;

しかも属性が大抵は男の子向けアニメとかですし…w

だからってそれが女の子向けアニメなら晒せるのかって言われても
困るんですけど^^;

確かに仕事関連の知人の中で何人かにはダムヲタであることはバレ
てますし、今更それを隠すつもりはないんだけど、公衆の面前で
iPodにヤマトを映し出す勇気は残念ながらありません^^;

よって、レンタルしてきても見る時間がないという残酷な天使のテ
ーゼってやつです。

でも、見たい。見まくりたい。

さぁ、ここからどうするかがcocさんの持ち味の出し所ってやつで
す。

欲求に素直というか、一直線というか。つまりは単純に我侭なだけ
なんでしょうが、我慢は身体に良くないをスローガンになんとかし
ちゃうかもしれません。

問題は物理的に時間を占有し続けてる仕事ですね。これをどうにか
こうにかバックレてやれば何とかなるわけです(凄い事をシレっと
言い出すなよw)

GWが終わるまではどうにもできないだろうけど、それを過ぎた頃
には何とか…誰かに…生贄となってもらい…w

ま、あまりここで悪巧みの全容を書くのも問題でしょうし、ってか
ここでは清廉潔白、人畜無害なcocさんとして通していますし(通し
きれてないからw)、日頃の行いが良いから、DVDを見れる時間が作
れましたっという報告に至るように物事の推移を粉飾せねば!w

つーことで、近日なんとかしてヤマト全作品をおさらい鑑賞するこ
とにします。っと既に確定しちゃってるcocさんなのでした。果た
して誰と誰がその為の犠牲になるのやら…w

それでは今回はこれにて。また次回です。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

プロフィール

リンク集

過去ログ