記事一覧

乙女日記Vol. 2273 正気に戻る。



危なかった…、ホントに危なかった。



タブレットを、本気の本気でポチるところでした。ってかポチる気満々になってて…、なんていうか完全にスイッチ入っちゃた感じで…。



オラオラァァァ!いったれぇぇ!保護フィルムもカバーケースも、microSDもまとめていっちゃぇぇ!っと完全に勢いついて、たぶん悪い顔になってでしょうね。で、精算確定ボタンを押す瞬間、奇跡的に指が止まった。





待て。本当にそれでいいのか?PC買い換えがまた遅れることになるんだぞ。android端末の買い換えもしなきゃいけなくなってるのも事実だけど、優先順位はそれであってるのか?



そもそもタブレットを買ったところで、快適になるのはブラウジングくらいなものだぞ。IS11Tのスペックで起動出来ないアプリが動かせるようにはなるけど、そんなに動かしてみたアプリって何よ?ゲームアプリなんて、所詮どれもポチポチゲームばかりだぞ。



勿論、タブレットは有れば便利だ。起動も早くて、本体も薄くて小さいから取り回しも楽だし。1920x1200の解像度で7インチというのは単純に小型ディスプレイとしては魅力だけど、エンコードした動画ならIS11Tでも楽しめてるし、漫画は厳しいけどノベルなら十分読めてるし。



ってか、そういうの含めての利便性でタブレットより、ノートPCの方が遙かに出来る事は一杯あるのに、それでもタブレットを優先する決め手って何よ?



Blu-rayビデオのエンコードも、windowsゲームもタブレットでは出来ないぞ。部屋の中で置き場所に縛られず自由な使い方が出来るというのも、そもそも今回のPC買い換えにデスクトップではなく、ノートを選択したのはソレが一番の理由だったじゃん。



なのに、そこをタブレットのような玩具で埋めようとしても、埋めきれないぞ。



どうしてもタブレットが欲しい。android端末の買い換えが急務となれば、そのときに買えばいい。でも、今はその時じゃないだろ?



まずはPCだろ?是が非でも動かしたいandroidアプリがあるなら、買い換えたPCでandroidエミュを走らせて、それで暫く凌げばいいじゃないか。



ちょっと最近、IS11Tでのブラウジングで不具合が酷くなって、スワップ頻発しまくりでweb巡回にフラストレーションが溜まってるからって、この衝動買いは違くないか?



お前がしたいことを全部出来るハイエンドのゲーミングノートと、IS11Tの補強戦力としてのタブレット。どっちが優先度高い?よく考えろ。考えて考えて、考えた結果がタブレットなら、ポチれ。そのままポチれ。



さぁ!どっちだ!





っと、ポチる寸前でcocにプリインストールされてるOS(nSnL-NoStrawberryNoLife-Ver.EX)からアラートメッセージが流れてきまして…w



ギリギリでしたが、正気に戻ることができました(^。^;)


いやぁぁ。なんか憑き物が取れた気分ですよ。ここ数日のタブレットへの衝動は凄まじかったですし…。



でも、なんとか正気に戻りました。メイン端末の買い換えがまだなのに、サブ端末から買ってどうすんだってねw



つーことで、ひっそり窮地を脱したcocさんなのでした。

プロフィール

リンク集

過去ログ