記事一覧

乙女日記 Vol.78 30倍の季節がもうやってきたにゅ

あたしは甘いものが大好きである。

特に果物が好きです。
あと、チョコレートも好きですが
どちらかと言うと、ブラックビター系が
好きです。

主食はイチゴです。

これ、大袈裟じゃなくて、本域で主食です。

一時期「禁イチゴ」をしていましたが
それ以外は、必ず毎日食べます。

っと、ここまで書くと、食べ物の好みが
スイートなもなんだって感じに思われるかも
知れませんが、甘いものの真逆、辛いものも
大好きです。

そして、この辛いものの好き具合の方が
常識を逸脱していると思われます。

とにかく、とことん辛いものが好き。
今まで、人に「これは凄いよ」って勧められた
辛い食べ物で、「無理」!辛過ぎ!」って
ギブしたことが無いほどです。

香辛料で言うなら、タバスコなんて
辛いものには入りませんし・・・

唐辛子を丸々、むしゃむしゃ食べちゃいますし

ある意味、馬鹿です(笑)

で、少し話しがズレますが、
あたしは、なかなか太れない体質で
油断すると、すぐ体重が減ってしまいます。

↑これを言うと必ず、反感をかうのですが
世の中には色んな人が居て、体質も様々ですし

太り易くて困ってる人も居るし
その逆の太れなくて困ってる人も居る。

どっちの苦労が重いとか軽いとかでなく
それぞれ、なにかしらの悩みみたいなものは
抱えて生きてますから・・・。

そういう、大きな枠で捕らえて読んで下さい。

で、数年前に、いきなり「唐辛子」の
ダイエット効果なるものが世間を賑あわせ
軽いブームになったじゃないですか。

あれ、あたしにとっては、
かなりショッキングな事実でした・・・。

だって、太れないって嘆いてるあたしが
自らダイエット効果が高いとされてる食品を
摂取しまくっていたわけですから・・・・。

しかも好物だし・・・。

それを知ってからは、なるべく辛いものを
控えるようにしました・・・。

でも、やっぱり好きな物は食べたくなります。

で、食べちゃうんですよね・・・(^^;

しかも、唐辛子関係の食品って今でも結構
流通してて、ブームから定着って感じに
なってきてるじゃないですか。

だから、余計に誘惑が・・・(^^;

そして、それら流通している食品の中で
辛いもの好きのあたしが、かなり気に入って
どうしても我慢出来ないのが・・・

グ●コ社の「LEE」というカレーです。

結構、昔からある商品なので、ご存知の方も
たくさん、おられると思います。

このカレーは通常、X5 X10 X20と
辛さの度合があるのですが、夏場になると
夏期限定でX30っていうのが、出てくるんです

この「X30」が、メタンコおいしいんです。

ほら、カレーって、一人分作るのって
経済的に悪いですし、今、兄と、同僚と
三人で同居してはいますが、あたしの好みに
合わせたカレーを作ると、あたし以外は
辛すぎて食べれませんし・・・(^^;

そういう情況も手伝って、この「LEE」に
お世話になってるんです。

この「LEEX30」を食べると、
いつも感心するんです。

このカレーの辛さは、
恐らく普通に辛いものが食べられる人達の
許容を軽く超えちゃってると思うんです。

そんな商品が、よく一般流通に乗っかるもんだ
って、感心します。

ブームだなんだっていっても、基本的に
この国の人の味覚って辛さに比較的
弱いと思うんです。

事実、圧倒的に辛さに弱い人の方が
多いですしね。

聞いた話しだと、国内カレー食品で
ずっと、シェアNO.1に君臨してるのは
「リンゴとハチミツ」の例のあの商品だそうですし。しかも甘口。

そういう、好みの人が多いんですよね。

なのに、X30なんかを、流通に乗せるなんて
男前です(笑)

日本の辛い物好きの味方ですね(笑)

個人的には・・・X50くらいまで
やって欲しいんですけどね(^^;

で、まだ、夏って言うには、少々早いんですが
今年も出てきましたよ。「LEEX30」が!

確か、去年辺りから、パッケージの中に
さらに辛さをパワーアップさせるソースが
同梱されはじめたんです。

そのソースも今年は健在!

唯一の難点は・・・牛肉が入ってるところ。
(笑)↑牛肉苦手

で、早速、今日、食べたんです。

う~~~~~~~~ん!おいちぃ♪
幸せな気分に浸りまくり(笑)

そうやって、浸ってると、
同居しているKANAが「ちょっとちょうだい」
って言ってきたんです。

即答しました。駄目!って

いや、意地悪してじゃなくて、
KANAはそんなに辛いものに強くないから・・

そういう味覚のKANAには辛すぎるからね。

でも、そういう、辛いものが好きって
わけじゃない人って、何故か、辛いものを
そばで食べてると「ちょっとちょうだい」って
言いますよね(笑)

なんなんでしょ?あれは・・・。

で、ホントに辛いから止めときなよっていう
静止も聞かず、口にしちゃったんですよ・・

およそ10秒くらいの沈黙・・・

そろそろ、くるな・・・って思ってたら
案の定、大騒ぎ(笑)

「痛い!!痛い!!熱い!!から~い」って
大騒ぎでした(^^;

だから、止めときなさいって言ったのに・・

無理して食べるものでもないんだし・・・

で、「水、水、水!!みずーーー!」って
騒ぎながら、水をカブのみしてたので
それを静止して、冷蔵庫に入ってる
コンデンスミルクを大さじ一杯分
口に含んであげました。

辛さに慣れてない人って、辛いものを食べて
その辛さを抑えるのに、冷たい飲み物で
抑えようとしちゃうんですよね・・・。

それじゃ、いくら飲んでも・・・
抑えられません(^^;

甘いもので中和しないとね。

ようやく、辛さも引いたようで
おとなしくなりました。が・・・それからが
余計にうるさかったです・・・

「なにそれ!そんなの食べて良いの!?」
「ぜったい身体に悪い、つうか気分悪くなる」
「死ぬよ。今日、死んじゃうよcちゃん」

勝手に、人の死期を断定すな!(笑)

「まだ、このカレーは、辛くない方なんだよ」
って教えてあげると

「げ!それが辛くない方って!何、何」っと
半分、ラリってるようでした(笑)

最後には、実は国籍、インドでしょって
また、ベタな言い回しで・・・異端扱い
されました(笑)

あたしからしたら、ボイルした海老を
殻をむいて、むしゃむしゃ食べる方が
ゾッとしちゃいます(^^;

そうそう。今、香取慎吾君が出ている
マヨネーズのCMで、そういうのあるじゃない

ボイルした海老を「あつ!あつ!」とか
言いながら、殻を向いて、マヨネーズつけて
かぶりつくCM。

あれ、見ちゃうと、背中に寒気が・・・
あの海老・・・良く見てよ。

オレンジ色の縞模様が付いた、
巨大な芋虫じゃん(^^;

あうう~~。今、思い出しちゃった・・・。

寒気が・・・(^^;

海老だけは・・・頑なに・・・
受け入れがたし・・・です(^^;

なんか、話しが逸れまくってしまいましたが
とにかく「LEEX30」は美味い!ってことです

それでは、今日はこの辺で。
また明日お会い致しましょう。

プロフィール

リンク集

過去ログ