記事一覧

乙女日記 Vol.79 「ありますよ~」じゃないっ!

今日の仕事の帰り、
遠回りしてゲームショップに寄ってきました。

そう例のお店です。
ゲームボーイアドバンスを購入しようと
決めているお店です。
(日記過去ログ2001 05/08参照)

何回も、何回も・・・そのお店に足を運び
次第に他のお店でGBAが普通に並んでいるのを
誘惑に負けて買いそうになったりしてる自分を
我慢させつづけた・・・この二ヶ月間・・・。

ようやく、その長い旅が今日、終わりを迎えました。

はい。やっと購入出来ました(^^;

この二ヶ月、何回もそのお店に行ってて
「アドバンス有ります?」って聞けば・・・

「売り切れです」「有りません」
「入荷日は未定です」
「予約は受け付けれません 」の連発でした。

その連発を放ったのは、いつも同じ店員さんでした。

目付きが、やらしい店員さんです(笑)

それで、今日です。
いつもどうり「アドバンス有ります?」って
聞いたんです。

そしたら・・・
「有りますよ」って・・・・

まっ。普通ならここは喜ぶべき瞬間なのでしょうけど・・・

なんかね・・・・ムカツキました(笑)

いやね。その「有りますよ」っていう
言い方にね・・・ムカ!ってきたの・・・

なんていうか・・・

有りますよ!有るに決まってんでしょ!
ここゲームショップだぜ!
なに寝言ってんだ!

っていう感じなのよ。言い方が(笑)

なんか、凄い高圧的に「有りますよ」って

・・・・・「有りますよ」じゃないよっ!

もう、こっちの顔も覚えてるクセに・・・
「ええ。さっき入荷しました!」って位の
愛想くらいくれたっていいじゃん・・・

何が「有りますよ」だ・・・・(-_-;)

無いから二ヶ月通ったんじゃん!

なんか、これ読んでる人には
何を怒ってるんだ?って感じでしょうけど・・

この二ヶ月間の間の、そこの店員さんと
あたしのやり取りの積み重ねからくる
ムカツキなんで、完全な形で上手く表現
出来ませんが・・・

とにかく、その定員さんの
「有りますよ」発言は、有り得ない言葉なんです。

まっいいです・・・もう(笑)

購入も済ましたし。
その購入の際に3000円のクーポンも
使ったし。

もう、あのお店には、用は無いです(笑)

さて、今日はまさか、GBAが有ると思っても
居なかったので、ソフトは買ってないんです。

まっ、日を改めても・・・買わないかも
(^^;

「黄金の太陽」まで、買わないかも・・です。

で、取り敢えず、ゲームボーイのソフトを
動かしてみました。

「げすとぶっく」で、ラスさん。かぐさんが
教えて下さってたとうり・・・

画面の色調が・・・・暗い!

ここまで暗いとは・・・ビビリました。

強い色が、淡い色を食べちゃってます・・・

「カードヒーロー」をプレイしてみたんですが
手持ちのカードアイコンで驚きました・・・。

何?このカード?こんなのあたしデッキに
入れてた?

そもそも、このカード何?
セレクトボタンで詳細画面クリック・・・

にゅお!ダインかいっ!

ダインって赤系のアイコンなのに、、、
黒っぽいアイコンになってるじゃん・・・

う~~~ん。マイッた(^^;

あと・・・ゲームボーイのソフトを注すと
本体から、かなりソフトがハミ出して・・・
なんか基盤剥き出しのマスターロムで
遊んでるみたいな感じ(笑)

で、結論出ました・・・。

近い内に・・・ゲームボーイカラーを
買いなおします・・・(^^;

確かにGBAは下位互換を搭載してますが・・・
やっぱゲームボーイのソフトはゲームボーイで
アドバンスのソフトはアドバンスでって
使い分けます・・・。

暫らくは暗めの画面で、我慢してみます。

取り敢えず、GBA入手出来て、一安心です。

とっいうことで、今日はこの辺で。
それでは、また明日お会い致しましょう。

プロフィール

リンク集

過去ログ