記事一覧

乙女のゲームキューブロード Vol.8 発売されましたね♪

はい、発売されましたね。

めでたい、めでたい♪

しかし、あたしは、めでたくない・・・(笑)

あ~。ホントなら、今頃、ルイージでお化けを
掃除機で、しゅるるる~~~スポン!って
吸い込んでるはずだったのに~~~。

はぷーー(T-T)

ま、暫らくの辛抱です。堪えます(T-T)

で、話しを少し買えますが、各所のゲーム関連の
掲示板で「GC売れてる?」「余ってたよ」
「この感じじゃ・・・」とかの書き込みが
多数見受けられるんですが、ハッキリ言って、

う・ざ・い。です(笑)

発売日初日に何が決まって何がわかるんだよ!
って感じです(笑)

ソフトみたく、初動が全てってものじゃないでしょうに・・・。

そんなこと書き込んでる暇があるなら、
買ったGCで遊びまくれ!(笑)

遊び倒せ!(笑)

せっかく買ったんだしね。

そして、ゲーム機なんだし。

ま、今後は順調に推移していくでしょう>GC

スマブラDX、動物の森、メトロイド、ゼルダ、
マリオサンシャイン、ポケモン、バイオ、
ソウルキャリバー、リッジ、PSO、ソニック
とまあ、現時点で発表されてるだけでも駒は、
充実してるし。

さらに、バイオシリーズの
独占供給が決定した今後、各メーカーの動きも
盛んになるでしょう。

ドラクエも出る方向で堅そうだし。

そうそう、それと、同発のソフトの話しの
書き込みで目立ったのが「ルイージ」の
ゲームとしての面白さが伝わり難いんじゃない?
っていう意見が多かったんですけど・・・

そうなの?

つうか、あたしには伝わりまくりなんですけど
(笑)

だってさ。3D空間の中に光と影のティストを
ふんだんに使って、三次元の立体感を
(立体視でなく)上手に再現して、
本来、無機質な場合が多いゲーム画面の中で
ゴーストを半物質化に想定し、ゲームの中で
一番感じ難い「空気の流れ」を掃除機で
半物質形態のゴーストを吸い込むことで
プレイヤーには新鮮な肌触りを感じさせてくれる
ゲーム。

ゲーム画面を見ただけで、容易にこれくらい想像
できるんですが・・・。

みんなは想像できません?

まだ、プレーしてないけど、
掃除機でしゅるるる~~~ スコンっ!って
ゴーストを吸込む感触が病み付きになることは
核心してますよ。

あと、謎解きの仕掛も
結構、組み込まれてるそうで、さらにナイス!
って感じです。

って、こんなの書いてたら・・・
やりたくなるじゃないですか~~~!

むむ~~。

でも、微妙なのよね・・・。

どうせ来月には買うんだけど・・・

さらに、もう1ヶ月待てば、
本体の新色が出るじゃないですか・・・

結構、オレンジキューブが欲しいのよね(^^;

でも、2ヶ月・・・我慢できるかな・・・
かなり、自信ないです(笑)

バイオレットキューブを買って、オレンジ出たら
売って、買い替えようかな・・・。

あ、でも黒も結構良いかも(笑)

つうか、外箱だけ売ってよ(笑)
DCみたく。(DCでも正規には出てないけど)

おっと、その前に、64のスペアを2台ほど
買っておかないと(^^;

カートリッジハードだから、故障の確率は
かなり低いけど、一応ね。

あ、それと、PCエンジンDuoも追加で
用意しておかないと・・・。

いやね、今日、壊れちゃったのよ(^^;
初代って言うか、初期機の機体がね。

一体型じゃない方です。57300円の方です
(笑)

で、スペアのDuoを出したので、
ストックDuoを無くなってしまったなり。

つうことで、キューブと64が2台と、
Duo1台(出来れば、2台)を買わないと・・

出費がかさむなりね。

取り敢えず、早くルイージで遊びたいです。

それでは、今日はこの辺で。
また明日お会い致しましょう。

プロフィール

リンク集

過去ログ