記事一覧

乙女の帝激日報(不定期)第十六幕 番外編

え~~っと、サクラ大戦オンラインの概要が
見えてきましたです。

結論から言うと・・・「・・・・」って
感じかな(-_-;)

大雑把に言うと、ぐるぐる温泉なんですよ(笑)

もう少し噛み砕いて言うと・・・
『ぐるぐる温泉forサクラ大戦』っといった
感じでしょうか・・・。

う~~ん。正直、ちょっとガックリです。

いやね、『オンライン』の意味が・・・
あまり・・・(-_-;)

まず、ネットに繋いで、帝都と巴里がリンク
している仮想都市にプレイヤーは転送されます。

そこで、行なえることは、チャット、
ゲーム(花札、大富豪、麻雀、ポーカー)
そして、LIPSシステムで行動していく
サクラキャラとの仮想都市でのデート。

大体、こういった感じです。

まず、チャットですが、
これは今時のネットゲームでは当然だし
取り立てて『システム』云々で語る部類では
ないので、話は省きます。

次にゲーム。
これは・・・まんま『ぐる温』です(^^;
使い回しです(^^;

で、サクラキャラとデート。これ!これが問題!
このシステム、オンラインの意味が・・・・
どこにあるんでしょう?(^^;

プレイヤー一人で遊ぶネットゲーム?
それって、回線使う意味・・・無いじゃん。

う~~ん。ちょっと頂けませんね・・・。

なんか、やっつけ仕事な感じがプンプンする。

だって、何一つ新しい要素無いし(^^;

花札は本編から、大富豪はぐる&本編から・・・
麻雀、ポーカーも、ぐる温から・・・

デートは本編のシステムを転用した
簡易アドベンチャーモード。

いくらなんでも・・・
ユーザーを舐めてやしませんか?(^^;

なにか、新しい試みを用意してくれてると・・・
期待していただけに・・・残念です。

これは、あくまで予想ですが・・・
『デート』モードは発売から1ヶ月もしない内に
殆どのユーザーは、全て消化しちゃうと思うです

じゃ、あとに残るのは・・・

ゲーム(花札、大富豪、麻雀、ポーカー)だけ、

すると、最初に書いたように・・・
事実上『ぐるぐる温泉forサクラ大戦』となって
しまうでしょうね・・・。

う~~ん。非常に「・・・・」です(^^;

いくら淘汰されていくマシンの市場で出すソフト
だからって、こうも、あからさまに・・・
「やっつけ企画」を展開されても・・・

なんか馬鹿にされてるようで・・・
良い印象は受けませんです。

これじゃ・・・
オープンダイスの意味って・・・
結局、『ぐる温、切り売り企画システム』だった
わけですね・・・(^^;

とんだ一杯食わせものです(^^;

サクラをオンラインにする意義を少しでも・・・
織り込んで欲しかったなりよ・・。

トホホ・・・です。

パッチが当てられないから、コミュニティーの
増加や、変更もも出来ないし・・・。

とりあえず・・・サクラ4は楽しめる作品に
仕上がることを願いまするです。

では、今日はこの辺で
また明日お会い致しましょう。

備考

■サクラ大戦オンラインの概要発表サイト
http://www.opendice.net/html/sakura_on/index.html

プロフィール

リンク集

過去ログ