記事一覧

乙女日記 Vol.1206 途中からどうやって締めようか、わかんなくなってたという真相w

何日も掛けてチマチマとやるつもりだったHDDの整理ですが、今日
は早めに帰宅したので、一気に焼きまくりました。

その甲斐あって、予定してる退避データの8割はDVDに逃がすこと
が完了し、HDDの残量もかなり潤沢になりました^^

そして、今度はノートPCの方のHDDの整理をなんとかしないといけ
ません。随分以前のモデルなので、元からHDDの容量が15GBと少な
いんです。

内臓HDDを交換して、容量をアップさせても良いのですが、例の如
くバックアップが面倒という理由で、手を入れる気配は今のところ
なし^^;

しかし、すでにカツカツにデータを入れてるので、本気で不要なフ
ァイルを整理しないと具合悪いです。

まぁ、焼け石に水っという感じもしますが、丁度先日に何気なくヤ
フオクで入札した1GBのUSBフラッシュメモリ(新品)がやたらと安い
金額で入札の動きがとまり(市場価格の25%程度)、予想外の落札
を炸裂させてしまったので、それをノートで常時使おうかと^^;(無
いよりマシでしょ…?)

そんなわけで、ノートの方も整理しつつ、デスクトップの方の残り
の退避予定データも焼きつつ、今週中にはデータの整理を終わらせ
られる予定。

その後は、新しく購入した例の999円MP3プレイヤー用に1GBのSDカ
ードに楽曲データを吟味しつつ展開し、そのついでに未整理の音楽
データをキチンとフォルダをインデックス化しつつ、パリっと整理
しないと。

って・・・、整理、整理って、あたしは散らかし放題かよ!w

まぁ、確かにドライブの中身は…汚いw
中途半端にフォルダ分けして、途中から放り出した感丸出しの物も
多いし、それがなんのファイルなのかわからなくなってる物もあっ
たりと・・・。

いや、でも誤解はしなでくれろ!
ちゃんと整理はしてるのよ。ただサボっちゃうんだよねw
で、サボりが行き過ぎてゴチャゴチャに…なってたりするわけで…

だけどさ、すんごく完成度の高いフォルダもあるにはあるんだよ(
ちょっと声を張り気味にw

誰が開いても、おぉー!これは素晴らしい!っと唸ること請け合い
なフォルダ構成で見事に整理されてる♪

まぁ、全部がそうじゃないってことが問題なんだけどw

つーか、こんなこと書いてたら、部屋とかも散らかり放題で片付け
の出来ない女って思われ兼ねないな…。

とりあえず、そこは強く否定しておくよ。絶対そういうのないから
!うちの部屋なんて、そりゃーすごい片付けっぷりで、ホテル並だ
もん(明らかに言い過ぎ、または嘘の域w

でもね、仕事部屋以外は、そうです!仕事部屋以外は綺麗にいつも
片付いています。

ただし、仕事部屋は…、その…、まぁあれですよ…。ほら作業着っ
て汚れる物じゃない?むしろまっさらな作業着の方が恥ずかしいじ
ゃない?こいつ仕事してねぇじゃん?みたいな感じにみえるし。そ
れと同じで、仕事部屋がピシっと片付いていたら、仕事してないっ
てことになるわけよ。で、仕事バリバリしてるcocさんの仕事部屋
は、そりゃ~、そこそこ散らかってるし、それがむしろ正解ってい
うか、在るべき姿ってやつ?

って、さっきからあたし何を必死で言い訳してんだ?w

つーか、あたしの仕事部屋がどうなってようが、構いやしないだろ
!ったく、失敬な(なんでキレるw

でっ!何の話だっけ!?(聞くな!しかもキレながらw

まぁ、とにかく整理整頓は基本だぞっという、わざわざ書くほどの
事でもない当たり前の事を長々と書いてみたのさ。

これを何と言うかわかりますか?

正解は、日記1日分得したぜー!な技法w

ふ…、参ったか!(何が!?そして何故勝ち誇るw

ま、そんなわけで、頑張ってるわけさぁ~

つーことで、今回はこれにて。
(ほんとに良いのか!こんな終わり方で!?)

ぁん!?
いーんだよ!全然おっけー!いーんです!終わっちゃってください
!どーぞ!そーです!いーんです!

っと、今更ジョン・カビラを持ち出してみたりする後悔w

って、ほんと…これで終わりなんで、何かすいません(汗


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

プロフィール

リンク集

過去ログ