記事一覧

乙女のらぶらぶサッカー Vol.118 W杯 大会2日目と3日目を振り返ってみる

早くもW杯疲れが出てきたcocさんですw

さて、今回はグループBとグループCの第一節について書いていきます。

まずは、グループB。所属チームはアルゼンチン、ナイジェリア、ギリシャ、韓国(cocの主観による強さの順)です。

で、大会二日目に行われたグループBの第一節の結果は、アルゼンチン対ナイジェリアが1-0でアルゼンチンが勝利。韓国対ギリシャが2-0で韓国が勝利しました。

ここで、特筆すべきは韓国の勝利でしょう。個人的に、先月に日本と行った親善試合での韓国の出来は素晴らしかったので、あぁいうサッカーが本大会でにできるなら、かなり良いところまでいけるんじゃないかなって思ってましたけど、戦い方が難しい初戦でこれほど見事に快勝するとは、予想の上を行かれちゃった感じです。

たしかにギリシャの出来が悪すぎたのもありますけど、それを差し引いても見事な試合運びで勝利した韓国の今後には十分期待できそうです。

そして、大会2日目と3日目に渡って行われたグループCの第一節です。所属チームはイングランド、アメリカ、アルジェリア、スロベニア(cocの主観による強さの順)です。

対戦結果はイングランド対アメリカが1-1の引き分け。アルジェリアとスロベニアが0-1でスロベニアが勝利しました。

力関係でいうと、上位の2チームが引き分けて、下位の2チームの片方に勝ち点3が転がり込んだわけですが、アルジェリアはアメリカ戦とイングランド戦を残して勝ち点0。スロベニアは勝ち点3ですから、2位通過の可能性としては、スロベニアにその望みが残りました。

しかし、イングランドもアメリカも出来は悪くなかったし、このグループCは結局この2チームで決まりそうですね。

そして、いよいよ明日は我らが日本代表の試合が行われます、相手はカメルーンです。結果は0-3で日本が負けますw

無論、その予想が外れてくれることを願ってますけどね。

ところで、今回のW杯は、いかにもW杯って感じな試合の連続ですね。勝つ為の戦いじゃなく、負けない戦いっていう典型的パターンの試合ばかりです。

まぁ、まだ始まったばかりだし、各チームの初戦が続く時期ですから、そういう展開になるのは必然なんですが、もう少しアグレシッブに試合してほしいなぁって思っちゃいます。(毎回の大会で同じように思ってしまうんですけどねw)

で、思うんです。早くユーロ見たいなぁってw

W杯を見てると、毎回そう思っちゃう。やっぱ試合としては、勝ちに行く戦いをするのが典型的なユーロは見る分にはかなり面白いですしね。

ま、各グループリーグが第三節に突入すれば、勝ちに行かなければならない試合というのが続出してきますから、そうなってきてようやくW杯は面白くなるんで、今は我慢の時期です。

そして、W杯疲れという名の睡眠不足も我慢です。一ヶ月の辛抱ですw

それでは、今回はこれにて。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

プロフィール

リンク集

過去ログ