記事一覧

乙女のカルドセプターファイル Vol.3

盛況、盛況、大盛況のカルドセプトです。

なんか、多くの新規プレイヤーさんが
ゴロゴロ居て、カルド経験者として
嬉しいの一言に尽きまする。

ビギナーサーバーでプレイすると
特に微笑ましいのが、結構、良いカードを
揃えてる人とか居るんですよ。

中には、おいおい・・・
そのカードを入れたブックで
ビギナーサーバーでプレイしちゃ・・・
初心者狩りだよ・・・。

って、かなり嫌な印象を
受けた人も居たのですが、
実際、プレイを進めてみると、
なるほど!うんうん♪そっか、ただカードが
良いのを持っているだけの初心者さんなりね。

・・・・なんか、疑ってごめん(^^;
って事があったのでする。

つまり、カードの性能を引き出せてないんです

あ!いや、別にその人や、初心者を
バカにしてるのでは絶対に無いです。

誰でも、最初はそうなんです。

あたしだって、SS版の時に
新しいカードを入手しても「?」って感じで
お蔵入りさせてたカードが実は強力なカード
だったっていうことは何度もありますし。

そういう。失敗と発見を繰り返していくことで
少しずつ上手になっていきますから。

で、そういう、性能を引き出せてない場面に
出くわすと、なんか、懐かしいような感じが
ふっと沸いてくるんです。

SSの時の自分を見ているようで。

とか、言いながら、
SSから結構なブランクがある為に、
かなり勘違いや、ミスを連発してしまい
素で大慌てを連発してたりします(笑)

策を張り巡らせ、その策に溺れて自爆していきます(笑)

で、話しを戻しますが、そういう初心者さんと
経験者の方が一緒に遊んでも、
ちゃんとバランスが取れてて、面白いのが
今回のセカンドの良いところですね。

ま、勿論、経験者の極限の騙し合いブックで
初心者さんを向かえ討ってしまうと・・・
駄目ですけどね・・・。

やっぱ、ある程度のカードのバランスを
考えて、勝負が成立する範囲のカードで
ブックを組むのが、セオリーでする。

で、そいう事を考慮するべきなのは
勿論、予備知識がある経験者の方々ですし
今後、悪質な本物の初心者狩りがサーバーに
現れないことを願ってます。

ま、そんな格好悪いことしてもね(笑)

さて、話しを変えます。

昨夜。っと言っても、朝でしたけど
対戦を1度終え、ロビーに戻って、
チャットをしていたら、
「c_roomの方ですよね?」って
呼びとめられちった♪

結構、驚きました。

チャブやどこでもチャットでは
そういう風に、呼びとめられた事も
結構ありますが、ネットゲームの最中は
はじめてかも?です。

なにせ、ネットゲームでは
「リガズィ」や「REGA」と
名乗っていますので、呼びとめられる事は
まず有りませんでした。

だから、驚きました。

ここの日記やBBSを見て下さってる方には
coc=リガズィは知って頂いてるので
その方も、見てくださって頂けてる方な訳で、
些細なことですが、そういう方とバッタリ
出合えて、嬉しかったでする。

そして、最後に、
「なんか難しそうだし。初心者だと面倒臭がられるんじゃ・・・」といった感じで購入を迷ってる方!!

サーバーには、初心者の方もたっくさん居ます
ジャンジャン繋いで来られてます。

心配無用です。

判らない事も、聞けば、丁寧に教えてくれる人
多いでする。

ささ!急いでゲームショップへ!

連日連夜、2000人以上がカルドサーバーに
訪れています。対戦者には困りません。

ということで、今日はこの辺で。

それでは、また明日お会い致しましょう。

プロフィール

リンク集

過去ログ