記事一覧

乙女のシレン道中記 Vol.1

あ~~あ・・・。

だから、駄目って決めてたのに・・・・。

しかもGBだと・・・いつでもどこでも・・・

ほらね・・・案の定、ちょっと時間が空いたら
手が勝手にゲームボーイに伸びちゃってる(笑

あ~~。止まらないよ~~~(^^;

「にょお!しまった!」の巻き

おにぎり全部、壷に入れてしまってた!
って!こら!人の食料壷釣るな~~(T-T)
そして、持ち逃げするな~~~(笑)
ちぃぃ!見失った!あいつめ!どこに・・・・
あ!居た! こりゃ~~。おにぎり壷返せ~~
ふふふ・・・もう、追い詰めたよ(ニヤリ
おとなしく、その壷を返しなさい!
むむ!刃向かう気ね!?
お~~し!望むところにゃ!
我が名刀の錆にしてくれるるる~~~!!
と~~~!って レレレ?
あ!空腹限界超えて、死んじゃった(笑)

「ギャフン!」の巻き

ふふふ、今度はちゃんと、食料の1つは、
壷から出して、釣られても安心にゅ♪
うん!?早速、ちこっとハラヘリなりね。
では、おにぎりを一個。う~~ん、美味♪
って、人が食事してるときに、
邪魔しにくるとは、無粋なやつらめ!
では、刀の錆に!!って、いかんいかん・・・
同じ過ちを繰り返すところでした。
壷から、おにぎりを一個出しておこう。
え~っと。あれ?え!?なにコレ!?
ぐお!いつのまにか・・・壷が呪われてる!!
だ、だ、だれですか~~~。
あたしのお弁当に呪いをかけて、
出し入れできなくしたのは~~~~(T-T)
い、いかん!このままでは、
さっきと同じ末路に・・・・・
呪いを解かねば!!
「おはらい草」を探すのら~~。
あれか!!違う(-_-;)
今度こそ!!また違う(-_-;)
あれであってくれ!!、うお! やり~~♪
「おはらい草」ゲットにゃ!♪
早速、壷の呪いを解きませう~。
うん?。ほえ?つ~~か・・・・
この「おはらい草」呪われてて使えないじゃん
ムッキ~~!
なんで、おはらい草が呪われるんだ!!
呪われたおはらい草を使えるようにするには、
もう1つ、おはらい草・・・・
って!ズキャ!、こんなの要るかっ!
こんな役立たずは・・・・壁に、えい!
あ!・・・・、また餓死した(笑)

といった感じで、シレンを満喫しております♪

ま、不思議のダンジョンの面白さは、
今更、どうこう話すことでも無いでしょうから
適当に省いて(笑)

今回のシレンは、意外や意外。って言ったら
シレンFANの人達から
お叱りを受けそうですが・・・・(^^;

シナリオが、結構、魅力的なんですよ。

あたし的に、不思議のダンジョンシリーズには
シナリオなんて、不用だって思ってるんです。

だって、ゲーム部分が面白過ぎて
シナリオが被さっても、印象が残らないし。
そんなの邪魔、邪魔って、思っていました。

しかし、今作のシナリオは
結構、気合が入っていて、良い感じです。

それと、やっぱ、不思議のダンジョンは、
ゲームボーイというハードに
ベストマッチングする、作品ですね「。

もう、開発の思惑どうり・・・
あっちでスイッチオン。
こっちでもスイッチオンと・・・
もう、完全なる罠です。

確信犯の仕掛けた罠です。悪質です(笑)

そして、もう1つの罠・・・

シレンチップス・・・(^^;

はい、もう、黙って買います(笑)

そのチップスに付いてるカードに書かれた
秘密のおまじないを集める為に、買わせて頂きます(笑)

*秘密のおまじない
ゲーム中に、影響を及ばせることが、
その、おまじないによって出来るのです。

でも、チップスだけ、余りそう(笑)

ま、ゆっくり、減らして行きまする。

ということで、今日はこの辺で。

また明日お会いしたしましょう。

プロフィール

リンク集

過去ログ