記事一覧

乙女日記 Vol.290 一夜明けて・・・。

昨夜の日記で御報告しましたとおり、
PCのモニターが完全に死んでしまい、
事態の行く末は困難を極めています。

取り敢えず、今日、
某量販店街で爆安のモニターを探してみましたが
そうそう、都合の良い品が見つかるわけでなく、
ただ、残念な足取りで帰宅することになりました。

まぁ、現在、仕事の関係で自費を大きく投資しな
ければならない状態でして、正直なところ毎月の
生活費すら困窮しているのです。

ですから、通常の「格安」や「激安」商品ですら
手が出せないという、なんとも情けない有様でして
そんな状況でモニターを探すこと事態、無謀なんですよね

ま、強引に時間を作って、
今後も探してはみますけどね。

ただ、cocの財政状況でも手が出せるモニターの
発見は困難を極めるでしょうから、今後の事を
前もって思案しとかなければなりません。

まず、今年の二月にネットからのセミリタイアを
宣言し、ネット活動を縮小して今日まで至りました。

そして、今回のモニター故障に伴い、
cocが取捨すべき選択は2つになりました。

・完全に引退(当サイトのデリートも含み)
・DCのみでの活動継続

以上の2点です。

ただ、DCのみでの活動継続は正直困難です。

もともと、cocもDCネッターでして、一時期は
DCのみでバリバリと活動していました。

今思うと、DCだけで信じられない事にまで
チャレンジしていましたね・・・。

しかし、PCに移行して久しい今では、DCでの
あらゆる作業の効率の悪さに堪えられないのです。

いや、時間に余裕が有れば、
なんとかなるのですが・・・
現在、PCで活動するにしても
中々時間を工面出来ないという現状からして
DCの作業効率の悪さは悪戯に時間を浪費して
しまうのみになってしまいます。

テキストエディッタは有りませんし、
マルチウインドウも不可能では、日記の情報を
集めて、テキストを編集するだけで膨大な時間を
要してしまいます。

無論、不可能ではないのですよ。

テキストエディッタもWEBツールのものを
利用すれば可能ですし、DCのメーラーを
保存領域として活用し、今までと情報量や
内容の質を変化させることなく日記を仕上げる
ことは可能でしょう。

ただし、今まで白紙の状態からWEBで情報を
散策し、それを題材にしてテキストを仕上げるのに
30分要した内容と同等のテキストをDCで行おうと
すると、ざっと2時間以上はかかるでしょう。

そら、日々、徒然な感じの純粋な日記でしたら
DCでも問題ないですけどね・・・

いや、それでも問題は残ります。

それは、ブラウザのテキスト入力時のレスポンスが
遅すぎて、こちらの打ち込みの速度についてきて
くれないのです・・・。
(辞書が低脳なのは仕方ないとして・・・)

たとえば、いつも通りの速さで打ち込みを
行うと、以下のようになるのです。
=====================
タイピングのはyさに、
ブラウザがついてこれなんでsyね。
=====================
三ヶ所も入力速度についてこれない部分が
あるでしょ・・・

これ、地味な事のようで、意外にジワジワと
響いてくるんですよ・・・。

と、まぁ、なんかDCの悪口のようになってきて
coc的にも、不本意な流れの内容になりつつ有る
ので、DCの作業効率の悪さについての話は、この
辺で止めておきます。

DCバッシングが目的ではないですから・・・

まとめると、DCからPCへの移行で受ける
最大の恩恵は作業時間の大幅な短縮で、
その大幅に短縮された作業時間でしか、
今のcocは活動しにくいということです。

よって、現行の状況、それは即ち
DCのみで活動を継続していくというのは
中々、難しいですね。

でも、これって、言ってみると
「ふぬけ」「怠慢」「我侭」以外
何物でもないですよね・・・。

無論、それは承知しております・・・

たしかに、ふぬけで、怠慢な我侭です。

PCのモニターが亡くなった以上、
DCしか無いのだから、それで活動すれば良いのです

もともと、DCのみでの活動で始まってる
わけですから・・・。

しかし、人間というのは無様です。
一度、便利を手にしたら、その便利がなくなった
途端に不便に感じる・・・

まったく、怠惰な生き物です。

反論の余地、一切有りませんです。

で、そんな怠惰な自分を棚に上げておいて
なんなんですけど・・・

DCのみの活動に移る決意が出来なかった場合、
このサイトの削除を考えています。

正直言うと、最近、身の回りでは
ついてないことが連発で発生してまして・・・

つい先日も、足に大火傷を負ってしまいましたし、
その火傷以前にも色々とね・・・

で、今回の突然のモニター故障でしょ・・・

はっきり言うと、モチベーションが下限まで
下がりきりました・・・。

こんなモチベーションの低さでは
DCのみで活動を続けるという情熱は
沸き上がってきませんです・・・。

なんて言うか・・・
どうして、こんなに、ついてないかね~って
半分、投げちゃってる気味なんですよね・・・。

で、DCで続けるだけのモチベーションが
無いのなら、やはりキチっと後始末して、
WEB活動及び、NET活動から完全に
引退しようかと思ったのであります。

ただ、現時点では、引退、継続の双方どちらとも
決定してません。

そう、言ってしまえば思案中なわけです。

モニターの入手についての思案。
DCのみでの活動について思案。
完全引退について思案。

それら全てが未決定な状態です。

そして、cocは本来、不確かな自身の胸中を
途中経過的に公表するのは好きではないのです。

なぜかと言いますと、自分の不安定な胸中で
悪戯に人に不安や心配を与えてしまうのが嫌なのです。

今回のテキストは言ってしまえば
「引退しようかな、でも続けようかな」って事に
なるわけで・・・。

こういうのが、一番嫌いなんです・・・。

続けるも、止めるのも自分の意志の問題で有って
特定の人や、不特定多数の人に向けて発っするべき
ことじゃないだろ!って思うのです。

なんだよ、お前、自分の事も自分で決めれず、
人に決めて欲しいのか?
そして、人が決めた事にホイホイ従うなら
お前はお前で有る意味も、お前が存在してる
という主張も皆無じゃないか!

結局、かまって欲しいだけで、
たいして迷ってるわけじゃないだろ。

ただ、甘えたいだけじゃんかよ!
あ~くだらない。

・・・・と、思うタチなんです。cocは。

「そんなに衿を正してたら、折れるぞ。
甘えたい時に素直に甘えれないのか、
難儀な女やな」と言われたこと有ります。

たしかに、難儀な女かもしれませんね・・・

って!違う!何を言いだしてるんだ、あたし。

今、自分でちょっとウケちゃったw
だって、テキスト書いてて赤面するなんて
なんなんだよお前って感じでw

なんか、話がこんがらってきちゃったね・・・

えっと、いつものcocに戻りましょうw

嫌いなのに、なぜ、不確かな胸中を綴ったか?
ですが、昨日の時点で不覚にも未確定にも関わらず
引退を示唆する内容の記述を書いてしまったからです。

正直、動揺してました・・・。

先ほど、書いたように、不運続きで
投げやりになってしまってたのです。

だからと言って、
不確かな胸中を書いてしまった点については
申し訳ないと、ただ、ただお詫びするしか有りません

そして、書いてしまった責任は取らねばなるまいと
思いまして、色々考えました。

考えた結果、現時点の正直な心境を
不確かな胸中であっても、そしてそれを公表するのが
嫌いであっても、有りのままお伝えすることが
一番良いと思い、今日のこのようなテキストと
なりました。

さて、では、不確かながら、今後どうするか?です

やはり、前述した通りDCのみでの活動継続は
難しいです。

モチベーションが下がりきってしまってることに
変わりはありませんし・・・。

そして、モニターの購入。
これは、現在のcocの財政状況から考えると
一番難しいですね。

よって、現在、一番可能性の高い選択は
「完全引退」となります。

これは、致し方無いです。

ただ、これは未決定です。

先ほど書いたように、不確か、未決定な話を
公表するのは自身の本意から逸脱してますが
一度、口火をきってしまった以上、今回の件は
未決定な状態であろうと、公表していくしかありません

ですから、最終決定はまだ出ていません。

現在、「完全引退」が濃厚であるという報告であり

それ以上でも、以下でもありません。

そして、今後、モニターの散策は続けますので
cocでも購入できるモニターが発見出来れば、
事態は「活動継続」へと転換するでしょう。

ただし、いつまでも未決定なまま放置するのは
それこそcoc的に嫌いなので、頃合を期日として
「引退」か「継続」かを決定したいと思います。

で、その期日ですが、どうしましょう?w

本人的には、ダラダラとぶらさがるのは
好ましくないので、8月末日ってのが良いかなっと
思っているのですが・・・。

でも、それだと、モニターを
探しにいける日も少ないしちょっと早計かな?

う~ん。では、取り敢えず9月末日を
最終決定の日にしますか。

それまでに、なんとか極安のモニターを
発見出来るように、がんばって探しまする。

で、ここの日記の更新ですが、取り敢えず
期日までの間はDCで続けていきます。

でも、飛ばしちゃったら、ごみんね^^;

言い訳になるけど、
DCで毎日、日記を更新してた頃と今じゃ
明らかに「時間」というものを割ける割合が
減っていますので・・・。

では、取り敢えず、今後の事を仮決定したって事で
今日はこのへんで終わりにします。

それでは、次回の更新でお合いしましょう。

追記

昨夜のテキストにも記述しましたが、
現在、DCのみでの活動のため、複数有る
メールアカウントを凍結させてもらってます。

モニター復旧、もしくは最終決定の期日まで
メールでのご連絡は以下のアドレスのみで
お願い致します。
(他のアドレスはチェック致しませんので・・・)

coc_donzoko@yahoo.co.jp

プロフィール

リンク集

過去ログ