記事一覧

乙女日記 Vol.293 実録、乙女伝

今日は、まさか!と思うようなcocの
過去に実際に発した発言を網羅してみましょう。

テーマは、読んでもらえば、すぐに判るので
敢えて書きません。

では。

その1

coc「あんな、ネジに+とーあるやんか。でも+ってちこっと動かしたXになるから、プラスドライバーっておかしいやんな?」

「じゃ、ーを動かしたら?」

coc「・・・1かな?」

「それじゃ。+とーのように対の表現にならんだろ」

coc「お~。なるへそ。じゃぁさ。ネジには牡雌があるから、ドライバーも牡雌あるんかな?」

「根本的に趣旨が違う!」

その2

coc「横断歩道って、なんかおかしいよね。だって、よく
よく考えたら、横断車道やし。」

「いや、だから、歩道を横断するから、横断歩道なんだよ」

coc「ふ、ふ、ふ、甘い!なんで横断なんやの?縦断もつこうてあげんと。」

「それは、車道を横切るから横断なんだ」

coc「ほら、車道を主役にして決めてるやん。そしたらやっぱり、横断車道なはず!」

「だから、歩行者のためのものだから、横断歩道という名前で、車道を使うと、歩行者が使うものってイメージが涌きにくいだろ」

coc「なるほどな~。まぁ、車道、歩道はそれでもいいけど、縦断の立場は?」

「車道を縦断しようとしたら、延々と道路の終着点まで行かないと駄目だろ。しかも、それは縦断というより、併走に近い!」

coc「・・・道路の終わりってどこやろな~?」

「縦断はもうええんかいっ!」

その3

coc「石ってさ、石コロって言うやん?転がりもしてへんで、じっとしてる石にも石コロって言うたら、石の立場が無いと思わへん?」

「石に立場が有るのか・・・?」

coc「それに、石コロのコロが、転がりやすいから、コロって呼ばれてるとしたら、岩の立場は?岩だって、転がるやん」

「岩は、転がるというより、崩れるって感じじゃない?」

coc「ふ~む。じゃぁ~岩は、岩グラとか、岩ドスとか言うたら、ええんかな?」

「・・・言いたければな」

その4

coc「自動ドアって、全部、横開きやんな~」

「確かにそのとおりだ。」

coc「なんで、引き戸や押し戸の自動ドアってないんやろ。これはなにかあるで!」

「なんもねぇよ。引き戸で自動だったら、どうやって、そのドア開けるんだよ。前に立った瞬間にドアが体にぶつかるだろ」

coc「なるほど~。でも待ちぃや、押し戸ならぶつからないよ?」

「出る時には、それが引き戸になるだろ!」

coc「確かに!だから、横開きなんだね。・・・そうや!タクシーのドア!」

「あれは手動!」

coc「じゃぁ~。駅の改札!」

「それは、ドアでなく、ゲートだ!」

coc「入場ゲートって案内有るのに、言ってみたら、ただの入り口でゲートなんて無いところあるよね。あれは意表をつく魂胆なのかな?」

「自動はもう解決したのか・・・。」

その5

coc「夏になると、甲子園、甲子園ってうるさいよね」

「まあ、国民行事みたいなもんだからな」

coc「国民行事か~。あたしの母校でも出てくれたら、応援に行くのにな~。」

「あんた・・・女子高」

coc「・・・そういう罠があったんやな!恐ろしい。」

「あんたの、素が一番恐ろしいよ」

以上、実録、乙女伝でした^^;

残念なことですが、一切、誇張を加えておりません・・・。

・・・・どうだ!まいったか!w

なんか、とうとうここまで暴露しちゃうと
逆に気持ち良いやねw

それじゃ、今日はこのへんで。
また次回の更新でお合いしましょう。

追記。

「実録、乙女伝」需要があればw
シリーズ化しても良いですよ^^;

この手の伝説には、事困りませんので^^;

プロフィール

リンク集

過去ログ