記事一覧

乙女日記 Vol.619 発見!

今日、帰宅途中に友人の家に寄る用事があったの
で、その友人宅の最寄り駅で下車し、テクテクと
歩いてたのですが、その道中で迷子になりました

ま、迷子は案の定って感じですから、良いのです
が(良いのか!?w)迷ったお陰で、凄いものを
発見しました。

人間って、予想もしないものを見かけると、一度
目は視線が素通りして、すぐ「え!?」っても
う一度見直すんですねw

フラフラと見知らぬ路地を歩いていて、ここはど
こらぁ?っとキョロキョロしてる時に、それは目
に飛び込んできました。

『スナック アメマ』

ふーん、アメマ・・・。
え!?アメマーー!?っと1人テンション急上昇

見間違いかと思い、何度も見直しましたよw

あ、一応知らない人も居ると思いますので注釈ね

アメマというのは、間寛平氏のオールドギャグで
、関西では一世を風靡しまくった伝説の怒鳴りギ
ャグです。

人気にあやかって、氏が自らアメマバッジという
商品を発注し一儲け狙うも、発注数を多くしすぎ
て、儲けるどころか、凄まじい在庫と借金が残っ
たという話しは余りにも有名です。

そんな懐かしい響きの名前を掲げているスナック
がひっそりと営業していました。

凄く店内に興味が沸いたけど、1人だったので入
ることも出来ず、凄く後ろ髪ひかれながら、友人
宅へ向かいました。

友人宅について、そのスナックの話しをすると、
「あー、はいはい。有るね、そういう名前のお店
」っと言ってくれたので、見間違いじゃないって
ことは証明できました^^

でも・・・
「うん?でも、あのお店って、駅から家への道中
には無いはずだけど?って!アンタまた迷子った
の!?」っと、知られたくない秘密があっさり露
呈w

「尊敬するよ。どうやったら、こんな単純な道で
、しかも短い距離で迷子になれるのか伝授してほ
しいくらいだよ」っと言われ、凄く嫌な感じw

ふん!凄いだろ!絶対教えてやらんもんね!っと
言ってみたところで、残るのは虚しさばかりで…

でも、そんな事にも負けず明日も生きて行こうと
思うcocさんなのですw

まぁ、そのアレです。着けば良いのです。
迷おうが、ウロウロしようが、目的地に着ければ
OKなわけです。

着いた時点で、迷子じゃないのです!
(無理有る?w)

つまり、迷っても目的地には着けるっというのは
、それはそれで特殊なスキルなわけです^^
どうだ!凄いだろ!(どうだ!ってw

ま、そゆことで、アメマ発見の巻でした。

それじゃ今回はこのへんで。
また次回の更新でお会いしましょう。

プロフィール

リンク集

過去ログ