記事一覧

乙女日記 Vol.622 最近のcocさんのゲーム事情

バカです。ガンダムばっかりで遊んでますw
本日、600戦目を向かえました^^;

サバに初めて繋いだのが12月の29日ですから
、15日間で600戦。

これは多いのか少ないのか、どっちでしょ?w

大体、一回の対戦時間が平均100秒から120秒くら
いですから、600戦となると2分で1試合とし
て、20時間になりますね。

計算してみたら、なーんだって程度ですねw

でも、家に帰ってきても仕事が待ってる身として
は、15日間で20時間も遊べたのは奇跡です。
いや、根性と言い換えたほうが良いかなw

だって・・・日に日に面白くなってくるもんです
から、自分を抑えれないです^^;

最近は、自分でも少しだけ上達してきたかなって
、感じれるようになってきたので余計に楽しくて
、ついつい長々とホームワークをほったらかしに
して遊んでしまうのです。

こんなにハマルとは予想外でした^^;

正直、3月に発売される予定のPS2のモンスタ
ーハンターを遊ぶつもりでして、それまでの繋ぎ
みたいな感じで始めたんですけど、繋ぎどころか
、こればっかりの毎日w

ちょっと3月が心配です^^;
すんなりモンスターハンターに移行出来るか、不
安です^^;

なんなら、発売日延期してくれないかなw

5月くらいで良いですよw>カプコンさん

ま、そんな感じですから、最近UOの方があまり
プレイ出来てません。

お店の商品の補充とバルクを貰うくらいです…。

============================================

*バルク

UOの鍛冶、裁縫スキル取得者に与えられる、『
大量注文システム』のことをバルクと言います。

バルクは注文書という形でNPCから貰う事がで
きて、注文書には大口と小口があります。
大口とは、例えばプレートメイルの20という注
文書が有るとしたら、それはプレートメイルシリ
ーズの防具全てを20個という意味になります。

プレートメイルには、頭、首、腕、手、胴、足の
6部位分防具があります。

プレートメイル20の大口注文を完成させるには
そのシリーズにある部位の小口注文書を集めなけ
ればいけません。

つまり、小口のプレートヘルム(頭)20という
注文書にプレートヘルム20個を作って納めます
。そして、その小口を大口に連結すると、小口が
吸収されるという寸法です。これを全ての部位の
小口を集めて連結させて初めて完成です。

で、この注文書はNPCから一定時間毎に貰える
のですが、どんな注文書が貰えるかは、まったく
のランダム。そして、その一定時間は鍛冶バルク
なら鍛冶、裁縫バルクなら裁縫のスキル習得値に
よって定められ、高スキルほど貰える時間の感覚
は長くなります。ちなみにスキル値が100だと
一度バルクを貰ってから次のバルクが貰えるまで
リアル時間で6時間経過しないと貰えません。

ちなみに、これらの注文書の種類は非常に多く、
鍛冶なら大口、小口合わせて1638種類の注文
書が存在します。その中からランダムですから、
なかなか目的のバルクは入手出来ません。

そして、高ランクのバルクを完成させてNPCに
渡すと、凄く貴重なアイテムが報酬として貰えま
す。

============================================

・・・・説明なが!w

ま、そうゆことで、そのバルクを貰って、自分で
開いてるお店の商品の補充をして落ちるって感じ
が最近のUOの現状です^^;

今、5キャラ目を本腰で育てようとしてたんです
が、ガンダムの出現で少し中断気味です…。

でも、一応ガンダムと同時に遊んでたりするんで
す。

ガンダムの対戦ルームを作成後、人が来るまでの
間に、ちょこっとスキル上げしたりw

つーか、お前仕事しろよって感じですねw

締め切り近付いてきてるのも有るんだぞ!

ったく!このねぇーちゃんはどうしようも無い奴
ですねw

帰宅後、まずする事がPCの電源入れて、PS2
の電源入れて、それから着替えて、そしてUOで
バルク貰ってからガンダムのサバに繋いでって感
じが最近のcocさんの日常w

ガンダムに疲れたら、少し仕事してまたガンダム
に戻っての繰り返しw

・・・・良いのか!!こんなんで!w

でも良いのです。
何せ今年の抱負は『怠ける』ですからw
早速実行に移してる律儀なcocさんなのですw

ま、怠けた分、跳ね返ってきて苦しくなるんです
けどね^^;

さて、連休も明日が最終日。この連休が終われば
ようやくcocにもお正月がやってきます^^

つまり、今日が大晦日なわけです♪
嬉しさの余り除夜の鐘を乱打したい気分です。
108回の騒ぎじゃないですよw

いや、別に煩悩が108どころじゃないって意味
でなくてねw

・・・だれだ!そこで108以上だろって突っ込
んだ人は!

失礼な!108以上なんてないです!
107は有るだろうけどw

さてと、出掛ける前に、もうちょっとだけガンダ
ムを・・・じゃなく!仕事しておきますw
いや、ほんとに仕事です。今日はもう充分遊びま
したから(やっぱりかw

それじゃ今回はこのへんで。
また次回の更新でお会いしましょう。

プロフィール

リンク集

過去ログ