記事一覧

乙女のDP3レポート Vol.4 えらく大きい『ちゃぶ台』なのね、、、貴族並?(謎)

昨日の予告通りに
今日は『ch@b』の謎についての
お話しです。

このサービスもセガが事前に
発表していた内容と現段階のサービス規模に
大きな違いか生じてますね。

『このページを見ている人』って言うのも
現在ではTOPヘージ毎のサーチしか
していないので、使う場所が限定されます。

つまり、『電撃』や『ジオ』はT0Pで
サーチされる為、どの人がどのコミュニティに
いるのか、そしてどのHPを見ているのかは、
現段階では、解りません。

たとえば、あたしがこの『C-ROOM』に
来た人に『ch@b』で声を掛けたくても、
事実上、判別不可能です。

今後セガはこのサーチの範囲を
狭めていくと公式に回答を出していますが
一体いつになることやら、、、

あたしの現段階での『ch@b』の使いみちと
言えば、ネっ友の人へ『今接続してるよ~』の
サインとして使うことくらいかな、、、

『どこチャ』もそうですが、
『このサービスはこんな事ができますよ』と
事前に発表していた内容と実際使用して
出来ることのギャップが大きすぎますね。

制限が付くのは当然で、
その制限に失望しているのでは無く
事前に制限等の詳細を発表しなかった
セガの姿勢に疑念を感じるのです。

『どこチャ』『ch@b』以外の面でも
色々と細かい?があります。

そこの所は明日にでも、また書きます。

それにしても、DP3、、、どうしたものか、、、

プロフィール

リンク集

過去ログ