記事一覧

乙女のアニメ独り言 Vol.7 幻想魔伝 最遊記

久し振りのアニメ話しです。

『幻想魔伝 最遊記』なにげに、おもろいです

昔から何故か、『西遊記』物が好きで
『西遊記』と云うだけで
ついつい見てしまうのですが今回の
『ついつい』は当たりかもしれません。

『最遊記』の原作の方は、まったく知らないので
アニメで放送されてる部分でしか
判らないのですが、今後さらにおもしろく
なりそうな気配がありますにゃ。

どうか、、、『1クール』で終わらない事を
願ってます。

今後の展開は誰が中心に描かれていくのか
知らないのですが、やっぱり『西遊記』と言えば
『悟空』なので『最遊記』でもそうなのかな?

ただ設定的に過去に大きな要点が
仕込まれていそうですね

『黄昏の別れ』の回のラストに
『観善音菩薩』が「何百年立ってもあいつらは、、
と云うセリフと共に、いかにも『前生』?ぽい
4人の姿が写ってたので、因縁めいた展開が
今後の裏のテーマとして物語を
構築していくのかな?

でも、まず各キャラクターの『現生』に於いての
過去が明らかにされるのが先なのかな?

う~~ん。楽しみです。

あと、OP.EDのテーマ曲もいいですね。
特にOPの曲とカット割りのパッケージが
格好よくまとまってて、イカしてますにゃ♪

三蔵法師(この字で合ってたかな?)
彼がすごく、お気に入りです。

プロフィール

リンク集

過去ログ