記事一覧

乙女の目指せ ウェブマスター

今、あたしは「ジオシティーズ」の方に
新たなるホームページを解説する為
コツコツと日々勉強に励んでおりますにゃん

「ジオ」に行ってみて、改めて実感したのは
この”dengeki”が、いかに楽に
HPを開設出来るかと云うことです。

判っていましたが、改めての実感です。

ただ『dengeki』の方は簡単な分
応用性に欠けているので、中々自分の構想通りの
ページ作りは困難になってきます。

ですから、あたしも『ジオ』に開設しようと
決断したのですが、、、。

これが難しいにゃ、、、。

最初は何のこっちゃ訳分からんカーニバルで
泣きそうになりました、、、。(結構本域で)

2日前にフトした『きっかけ』があって
一気に好転!(チト大げさ気味)

なんとなく判ってきたら、面白くなってきました。
なんか、新しい『おもちゃ』発見ってな感じで
ウキウキ度 急上昇です。

色々勉強した結果判った事は『DC』でも
かなりの物が作れる!って感じました。

勿論、、、『PC』には
まったく叶わないけどね、、、(T-T)

一番辛いのは、『DC』では絵が書けないって
云う所です。

まぁ~例え『DC』で絵が書けたとしても
あたしには到底、鑑賞に耐えうる程の画力は
無いので、意味はないですけど、、、
せめて『ボタン素材』に字を書き込めたらな~~
文字入りの素材には、欲しい項目が無いし、、、。

画像の移動&設置が解っても
これじゃ、、、(T-T)

それに色々と判って来たとは云え、、、
肝心のオープンは、いつになることやら、、、。

元々好奇心って言うか、探求心って言うのか
自分ではよく判らないけど
昔からすぐ『凝る』タイプなんで
今『CGI』の方に興味が行って、、、
(自滅気味)

まっ流石に『CGI』は諦めるだろうな、、、。
今のあたしでは、レベル不足全快だし(^^;

注ー『CGI』これを使いこなせると
  自分で掲示板やWEBチャットの制作が
  可能になるみたいです。

あ! いつも『C-ROOM』に立ち寄って
下さっている皆さん。
ここを『閉鎖』するつもりは、まったく
ありませんので、今後もこの『C-ROOM』
可愛がっておくんなまし です♪

『ジオ』に開設予定のHPは
完全な『C-ROOM』姉妹サイトとして
立ち上げますので、オープンの暁には
どうか、そちらの方にも遊びに来てください。

色々と仕掛けも考えているので
宣言通りの『遊べる』サイトになるよう
日々、鋭意企画練り込み中です。
期待はしないでね(^^;

まっ。なんにしても、この『C-ROOM』を
もっと楽しいサイトにできる様な『別館』に
仕上げる事が出来るよう、がむばりまふ!!

今日の一言。
HP作成。ある意味最上級のTVゲームかも!?

プロフィール

リンク集

過去ログ