記事一覧

乙女日記 Vol.1937 明日は環境汚染の日ですw

ちょっと疲れてます。ひさしぶりに、一日平均2時間の睡眠時間で最近暮らしているのですが、結構ダルいですね。

でも、モンハンはやりたいから、仕方ないんです。

だけど、モンハンでソロ採掘とか行ってる時に寝落ちしてしまったりと、やはり疲れはジワジワ襲ってきてたりもします。

そんなダルダルなcocさんは、今夜久しぶりにモンハンをプレイしません。発売日からずっと毎日遊んできたけど、とうとうモンハンのOFF日到来です。

ほんとは遊びたいんですけど、明日は朝早くから何かと忙しく大変そうなので、それに備えて休んでおかないとって思って、遊ぶのを控えるのです。

丁度疲れも感じてることだしね。

つーか、毎日必ずモンハンの話題がテキストに含まれてしまいますね。

でも、仕方ないんです。仕事以外は全てモンハンな毎日ですから、何か他のことを書けといわれても無理なんですよねw

しかし、このままだとあまりにも…なので、明日の確定的に発せいする嫌なことについて少しだけ。

明日、8月16日は京都で五山の送り火が行われるんです。大文字焼きって言ったほうが有名かな?

あれね、地元の者にとってはスンゴイ迷惑なんですよ。

京都は盆地です。そして夏の京都は蒸し暑いです。なのに真夏に盆地の淵とも言える山々で大規模な焚き火をやるわけです。

普通に気温が1~2度上昇するんです。しかも更に蒸し暑い方向で上昇する。

co2削減とあちこちで煩い御時世に大規模な焚き火を5つの山で行うんですから、京都議定書も何もあったもんじゃないですw

それと地方出身者の方に何度か聞かれたことある「大文字ってどこにあるの?どうやって行くの?」って質問。凄く困ります。

だって、行ってどうすんだよっとw

遠くから見るから文字に見えるわけで、近づいたらただの焚き火なんですけど?w

そういう人は花火大会とかでもめっちゃ近くまで行くんでしょうか?w

さて、唐突ですが、アクビも連続して出てきて、涙も零れてきたので、眠気が飛んでしまうまえに、今夜は素直にススっと寝ちゃうとしまする。

それではおやすみなさいませ。

追記

【Game&Anime BBS】に書いてるモンハンのプレイ可能日時の予定を更新しておきました。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

プロフィール

リンク集

過去ログ